/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/02/08

橋本団長らがバンクーバー到着!

大会まであと5日となった2月7日、橋本聖子団長ら28人の日本代表選手団がバンクーバーに到着しました。空港には、朝早くから日本の報道陣が駆けつけスタンバイ。カメラのフラッシュを浴びながら、選手らは気持ちを引き締めている様子でした。

橋本団長は、長かった髪をばっさりと切り、ショートヘアで気合十分。「みな精一杯やってきた選手なので、一番大切なのはメンタルの勝負。自分に打ち勝つよう努力してほしいですね」と選手にエールを送りました。

またメダルの目標数について聞かれると「長野(オリンピック)を目標にしたいですね。選手が実力を発揮してくれればそれで良いと思います。よく言う、結果はあとからついてくるものだから」と話し、選手たちの活躍が多くの感動を与えてくれた長野オリンピックを目標に挙げました。

またバンクーバーの雪不足について質問され、「長野(オリンピック)のときも大変だったけれど、最後には降ってくれました。今回は政府を始め関係者の方々に最善を尽くしてもらっていることに感謝して、それぞれのチームが頑張っていかなければならないですね」と大会関係者に気づかい、選手を激励していました。

橋本団長も到着し、いよいよバンクーバーも大会直前のムードが高まってきました!

Img_0045hashimoto
笑顔で質問に答える橋本団長

Img_0028hashimoto1
報道陣に囲まれ挨拶する橋本団長(中央)と、笠谷幸生副団長(左)、鈴木惠一総監督

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31