/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/02/08

スノーボードクロス女子2選手がバンクーバーで会見!

2月7日にバンクーバー入りしたスノーボードの藤森由香選手と土井奈津子選手が、市内にオープンしたジャパンハウスで会見を開きました。朝イチの飛行機で到着したばかりの2人ですが、時差ぼけもなく元気な笑顔を見せてくれました!

Img_1810sunobo
時差ぼけに負けず、笑顔の2人

藤森選手は「前回のオリンピックは何も分からない状況で準備が足りず、この4年間、世界との差を縮めてきました」と話すと、一方の土井選手は「トリノでは出場を逃して悔しい思いをして、でも競技を辞められなかった4年間でした。挫折を味わって成長してこの舞台に立てたことで、いい準備をしてこられました」。それぞれ4年間の成長を振り返り、本番を前に落ち着いた表情を見せていました。

Img_1782 Img_1790
左から藤森選手、土井選手

またサイプレスマウンテンのスノーボードクロスのコースについては、2人そろって「セクションのつなぎが重要で、ちょっとしたミスが影響するコース」と口をそろえ、今後の練習で念入りなコース取りをすることを、目標に掲げていました。

スノーボードクロス女子は16日(日本時間17日)に行われます! (JOC広報チーム)

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31