2010/01/29
小澤美夏選手コメント掲載!
2002年のソルトレークシティー、2006年のトリノと、オリンピックに出場して今回が3度目。何度か経験しているからこそ、今度は勝ちに行きたいという気持ちがすごくあります。前回のトリノが終わってから4年間、その思いで練習を積んできました。
写真提供:アフロスポーツ
ショートトラックは、ナショナルチームを編成して2年間、ほぼ家族といってもいい形で毎日練習し、その中で切磋琢磨して力をつけきました。世界の中でも、戦える位置には来ていると感じています。あとは本番までの調整と、運が味方するかどうかがポイントになると思っています。
勝ちに行くと言う以上、バンクーバーでの目標は、メダルです。これまで日本女子はメダルをまだ獲得していませんから、ぜひとも獲りたいですね。1000、1500m、3000mリレーに出場しますが、特にリレーは、ワールドカップでも好成績を残していますし、その波に乗って、オリンピックに挑みたいです。
■小澤選手ムービーコメント 00:12
「1本1本のレースを大切にして、決勝まで勝ち進みたいです」
今シーズンはワールドカップ第2戦韓国大会3000mリレーで銀メダルを獲得しました。
ショートトラック女子メンバーの中で唯一のオリンピック経験者(ソルトレークシティー、トリノに出場)として、チームをリードします。