特集
Athletes’ Voices【Road to Paris 2024】
田澤 廉
Athletes’ Voices【Road to Paris 2024】
「何かを変えないと」
陸上競技・田澤廉が語る危機感。
区切りとなるパリ2024オリンピック
で結果を残す為に
田澤 廉

日本選手の活躍について
同じ年齢の廣中璃梨佳選手が今回の杭州アジア大会で銀メダルを獲得しましたが、世界の舞台でもしっかり入賞しているので非常に刺激をもらえますし、同じ年齢の選手がそうやって結果を残し続けているのに自分はそこに届かずというところで悔しいという気持ちももちろんあるので、パリ2024オリンピックではという想いは本当に持っています。

パリ2024オリンピックに向けた決意
今の状態でいくと厳しいと思います。今の流れのままパリ2024オリンピックに行ってしまうと、標準タイムも切れないですし、パリ2024オリンピックに出場することすらできないのかなと思うので、あと1年切っていますが、その中で『何かを変えてやらないと』という気持ちは持っています。次のパリ2024オリンピックではまず出場を決めて、入賞というところを達成できるようにしたいと思います。10000mはパリ2024オリンピックまでという風に自分の中でも一つ区切りとして決めてはいるので、その最後の区切り、やはり目標としていた入賞を達成したいという思いは大いにあります。結果を残せる選手として、頑張ります。

インタビューの動画はこちら
- 1
- 2