MENU ─ ニュース
2026.09.22 その他競技情報

高橋藍、移籍先ポーランドへ出発 バレー代表「レベル高い経験を」

image01
移籍先のポーランドへの出発前に取材に応じるバレーボール男子日本代表の高橋藍=22日、関西空港(共同)

 2028年ロサンゼルス五輪の出場権を獲得したバレーボール男子日本代表の高橋藍(ルブリン)が22日、移籍先のポーランドへの出発前に関西空港で取材に応じ「(五輪で)メダルを獲得するために、レベルの高い経験をしていくことが大事。しっかり成長したい」と意気込んだ。
 25歳のアタッカーは、イタリアで活躍した後、24年からSVリーグのサントリーでプレーし、世界ランキング1位のポーランドの強豪に加わる。「世界トップのチームでやれるのは本当に楽しみ。1点を取る力、スパイク力(の向上)を求めていきたい」と力強く話した。現地到着後、すぐチームに合流する予定。(共同)

お気に入りに追加

お気に入りに追加するには
会員ログインが必要です。
ログイン会員登録はこちら
お気に入りに追加するには
会員ログインが必要です。
ログイン会員登録はこちら
ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


その他競技情報 の最新ニュース

    最新ニュース一覧